2017年11月9日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171108

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
GAノベル11月刊「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です

 最近森田季節さんの名前を頻繁に見かけるのですが、刊行点数物凄い量なんじゃ??

 専業で書いてるんですかね(にしても多い気が)


■社会

→『自然生態の縮図が水槽に、ネイチャーアクアリウム展 東京
 (AFP)
 東京ドームシティで「ネイチャーアクアリウム展」が開催されているそうです

 自然を感じられる展示は癒しになりそうですね

 水や木をゆっくり見る時間を取りたくなってきました


→『アマゾン、スマートスピーカー国内発売 各社続々投入へ
 (朝日新聞)
 アマゾンが「話しかけたらそれに応じてくれる」スピーカーを発売です

 今後、こうした操作いらずの機器が増えていくのでしょうかね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。