2016年9月4日日曜日

SE-Xふぁいる  8個星です!!

タイトル : SE-Xふぁいる ようこそ、斎条東高校「超常現象☆探求部」へ!
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 五十嵐雄策
イラスト : しゃあ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタエロコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


引き寄せる力

超常現象を求めて走るも
そこで遭遇するのは――
超常現象とドタバタエロコメ
けっこう面白かった
何と言っても設定で
「こういう風に組んだか!」
と感心したのがポイントです
全然嫌な気分にさせない工夫が
見事ですね
モルダー捜査官が懐かしくなりました


今日の甘口!

・流れ
  入学式で奇抜な少女が現れる
  リトルグレイのマスクを被り
  超常現象探求部の宣伝をしてビラまでまく
  という奇抜ぶり
  主人公はうっかり自己紹介で
  自分の苗字を「モルダ」と言い間違えてしまい
  X-FILEのモルダー捜査官と
  響きが似ていることから
  超常現象探求部へスカウトされる
  そして超常現象との遭遇を
  二人で求めて・・・という流れ
・テイスト
  ヒロインは未知との遭遇へ
  真面目に取り組むのですが
  行った先ではエロの現場に
  遭遇してしまうという感じです
  でも超常現象も同時に起きているみたいな?
・キャラ
  【映一朗】は主人公少年
  没個
  苗字は「もりた」だが自己紹介で「モルダ」と
  言い間違えてしまう
  【鈴緒】
  リトルグレイのマスクを被ったヒロイン
  超常現象探求部の部長
  マスク有だと振り回し系だが
  マスク無しだとびくびくおどおどする


今日の辛口!

・全体
  主人公が青春を楽しみたい
  ということを何度もモノローグで
  書いているんだけど、
  たぶん実際の高校生は青春という
  言葉は使わないんじゃないかなw
  高校生の中に一人だけ中年が
  入っていっているみたいになってしまっているので
  そこを統一できたら更に良かったと思います


以上、
超常現象探求部、な?!
ドタバタエロコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。