2016年9月29日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160929

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫電子版2016年10月の配信ラインナップ掲載
 (HJ文庫)
 電子版の配信情報です


→『GA文庫10月刊「聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》18」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『「異世界ギルドの英雄師弟(ベルセルク)」公式サイトにて最新第1巻購入特典情報更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『実写版『ライオン・キング』、ディズニーが制作発表
 (AFP)
 実写でライオン・・・?
 さすがに人が演じるのですかね
 
 
→『ピコ太郎の「パイナッポーペン」動画、世界で大流行
 (CNN)
 よく分かりませんが、ユーチューブで人気のようです
 一発芸みたいなものですかね
 
→『【酷い】象牙の密輸入を日本政府が黙認か!?アフリカの象牙禁止提案に日本が反対表明!日本と象牙の関係も
 (情報速報ドットコム)
 クロマグロの時も日本は密漁国から輸入していたじゃないですか
 象牙の代わりになる素材を使えば印鑑なども全然問題ないはずで、密猟に加担するようなことはやめるべきです
 
 
→『珍獣センザンコウ、ワシントン条約で取引禁止 密猟横行で絶滅危惧
 (AFP)
 変わった見た目の生物ですね
 顔はネズミ系で可愛らしいです
 
 
→『「隠れ貧困」推計2000万人超 生活保護以下の収入でも「自助努力」促され
 (朝日新聞)
 日本は生活保護に対する偏見差別が蔓延しており、意識改革が必要だと思われます

 誰しも将来的に困窮する可能性があるわけで、自分が苦しくなった時に後で困りますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。