2016年9月9日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160909

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『電撃文庫9月刊“試し読み”を更新しました!!
 (電撃文庫)
 新刊の試し読みができるようです


→『9月刊のピンナップを公開しました。
 (MF文庫J)
 新刊のイラストが公開です


→『【重版出来!!】「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」
 (富士見書房)
 重版情報です


■社会

→『ロシアの川が血の色に… 化学物質漏出か 政府が調査
 (AFP)
 ヤバイ色しちゃってますね・・・
 いったい何が漏れ出しているのでしょうか
 
 
→『仏アルプスでロープウエーが停止、45人が一夜明かす
 (CNN)
 こういうの恐くてゾッとします
 ほんとにわずかな確率とはいえ、起こるときには起こるんですよね
 
 
→『【不気味】関東地方を中心に地震雲の報告が相次ぐ!
 (情報速報ドットコム)
 因果関係は定かではないですが、不気味ですね
 
 
→『蓮舫「二重国籍」報道はグロテスクな純血主義にもとづく差別攻撃だ! さらにはガセの能性も浮上
 (LITERA)
 わたしも疑問に思うのですが、普段、普通や中立を自称している人も国籍がどうのと言い始めたのだとしたら、
 それはもう純血主義や民族至上主義者と言えるでしょう
 
 
→『北朝鮮、5回目の核実験の可能性 人工地震を感知
 (朝日新聞)
 軍事で何とかしようとする国はほんとどうしようもないですね

 日本がこんな国になっていいのか、選挙に行かない人はもう一度よーく考えて欲しいところです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。