2016年9月21日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160921

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第9回GA文庫大賞(前期)三次選考結果を発表しました!
 (GA文庫)
 新人賞経過発表です


→『ダッシュエックス文庫 9月の新刊
 (DXデジタル)
 新刊発売日です


→『HJ文庫10月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です


→『【最新刊情報】世界の終わりの世界録【8巻店舗特典紹介】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です


■社会

→『オバマ大統領、国連総会で最後の演説 大衆主義を批判
 (AFP)
 世界をよく見た内容で、世界中に広がる反知性主義を憂慮していますね
 
 
→『「国連改革は待ったなし」 安倍首相が寄稿
 (CNN)
 これが全文でしょうか
 シリアより北朝鮮を大きく取り上げていることが気になり、これでは世界とズレていると言えるでしょう
 
 
→『沖縄の米軍兵士「自衛隊なんて役に立たない。戦争が起これば、海兵隊のありがたさが分かるはずだ」
 (情報速報ドットコム)
 米国の兵士はいまだに日本を占領しているという感覚なのでこういう発言が出てきます
 こういう人達をありがたがっている人達の気がしれないですね
 
 
→『「琉球新報」「沖縄タイムス」は「偏向」しているのか? ヘイトと闘ってきたジャーナリストが見た沖縄基地問題とメディア
 (LITERA)
 ネトウヨが拡散している沖縄差別には嘘があります
 そうしたものに感化されて沖縄の新聞を攻撃するのは非常に危険です
 
 
→『めちゃくちゃ珍しい2000年前の「暴君ネロの金貨」が出土
 (ハフィントンポスト)
 いや〜ドリームですね!

 今でもこうした金貨が出てくるんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。