2016年9月26日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160926

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第22回スニーカー大賞【春】二次選考結果発表
 (ザ・スニーカーWEB)
 新人賞経過発表!


→『2016年10月の新シリーズ3作品の特設ページ公開
 (HJ文庫)
 10月刊の情報です


→『主人公かと思わせて、実は主人公じゃないアニメキャラ7選
 (アメーバニュース)
 変わった視点の特集ですね


■社会

→『目指せ波乗りナンバーワン! カリフォルニアで犬のサーフィン大会
 (AFP)
 ワンちゃんたちのサーフィン!
 バランス感覚良さそうですね〜
 
 
→『沖縄で古代ローマのコイン出土 勝連城跡、国内初
 (東京新聞)
 沖縄で古代ローマ?!
 ビックリですね〜
 
 
→『日本中が「いらすとや」の絵だらけになっている件!大手ニュースサイトから行政まで「いらすとや」を活用!
 (情報速報ドットコム)
 確かに、万人に嫌がられないイラストですね
 しかも無料ですか、素晴らしいです
 
 
→『首相が演説中に拍手促す、議長が注意…野党反発
 (読売新聞)
 これ、小沢氏が言うように完全に北朝鮮ですよ
 日本がどんどんおちぶれていってます
 
 
→『イケメン首相とキャサリン妃ツーショット?英王子夫妻カナダ訪問
 (AFP)
 トルドー首相は若くてイケメンで改革派とチートみたいな性能ですねw

 ウチの国にも欲しいくらいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。