2016年9月1日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160901

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『角川スニーカー文庫 9月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です


→『HJ文庫 9月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です


→『刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今後の刊行予定です


→『【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆
 (オーバーラップ文庫)
 今後の刊行予定です


■社会


→『古代エジプト木造船に金属部品、初めて確認
 (AFP)
 この頃には既に金属部品が使われていたということですね
 また新たな発見です
 
 
→『「高度な文明から届いた信号」、実は地球由来だった?
 (CNN)
 歴史的発見か、何でもない話か・・・夢のない話で終わるかも?
 
 
→『【驚き】厚生労働省が飲食店の全面禁煙を提言へ!「たばこ白書」を15年ぶり改定!
 (情報速報ドットコム)
 店単位で喫煙okかNGか分けられると良いですね
 喫煙者が専用の店に行ってくれれば吸わない人はきれいな空気で飲食できるようになります
 
 
→『リテラの“安倍マリオ”批判に産経が「日本人なら水を差すな」! NHKは「東京五輪で国威発揚」と戦前回帰丸出し
 (LITERA)
 よく考えてみれば、五輪は政治利用してはいけないものでしたね
 それを産経は間違って解釈しているため的外れな記事を書いているのだと思われます
 
 
→『アフリカ全土でゾウ激減、航空調査で明らかに
 (AFP)
 密漁も買い手がいなくなればやめさせることができます
 特に贅沢品はどこから仕入れているのか、と考えると良いですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。