2016年9月24日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160923

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第一期予備審査、第一次選考通過作品を発表いたしました。
 (MF文庫J)
 新人賞経過発表!


→『「ファンタジア文庫大感謝祭2016」物販情報更新!
 (富士見書房)
 イベント情報です


→『HJ文庫電子版2016年9月の配信ラインナップ追加掲載
 (HJ文庫)
 電子版の配信情報です


→『★新シリーズページ★2016年10月新刊タイトル更新!
 (講談社ラノベ文庫)
 今後の刊行予定です


■社会

→『ヤフー、5億人のユーザー情報流出と発表 国家支援のハッキングか
 (AFP)
 ヤフーのアカウントを持っている人は要注意です
 
 
→『親族企業に家賃2千万円超、富山 民進県連代表など
 (東京新聞)
 民進党も自民党に似ているところがありますねえ
 わたしはこういうのが少ない党がいいです
 
 
→『【これは酷い】電通がネット広告で2億円規模の不正!広告主に存在しない広告等の料金請求!対象は100社以上、株価も下落へ
 (情報速報ドットコム)
 電通は五輪招致の賄賂に関わっていたんじゃなかったでしたっけ
 メディアは果たして電通を追及できるのか・・・
 
 
→『近鉄車掌飛び降り問題「クレーマーから職員守って」Twitter上で近鉄に要望の動き
 (ハフィントンポスト)
 『お客様は神様です』は間違いです
 クレームは何でもかんでも聞けばいいってものじゃないので、社会全体で変えていかないといけないことです
 
 
→『写真特集:人気旅行先トップ10は?
 (CNN)

 わたしもゆっくり旅行したいですねー・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。