2016年9月27日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160927

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【刊行記念】異世界の姫は竜〈オレ〉のもの!【イラスト公開!】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です


→『【10月の新シリーズ紹介】定められた運命をぶち壊せ!【『絶対神』その2】
 (HJ文庫)
 10月刊の紹介です


→『人間関係を壊す人工知能…ドワンゴ(前編)
 (読売新聞)
 ネットと未来をテーマに話していますが、ライトノベルについても出てきます
 これを読むと、人間がどんどん退化していっている気がしますね


■社会

→『大学卒業した息子に父親が全国紙で謝罪広告、セルビアで話題に
 (AFP)
 大掛かりな広告ですね〜
 面と向かって言うのはなかなか難しいのかもしれませんが・・・
 
 
→『26歳女性機長と19歳男性副操縦士、英旅客機に乗務
 (CNN)
 航空機も女性の進出はまだまだのようですが、頑張ってほしいですね〜
 
 
→『「NASAが星座を13に変更」、NASAの発表を利用したデマ情報に注意!誤訳がキッカケで拡散?
 (情報速報ドットコム)
 嘘情報が広まってしまっているようです
 気をつけましょう
 
 
→『もはや北朝鮮、安倍首相の所信表明「自民党議員の起立・拍手」の裏側! 見た目の異様さ以上に恐ろしい事態が
 (LITERA)
 写真で見てみましたが、北朝鮮そのものでした
 これを陶酔して行う政権に危機感を持たない人って逆に凄いですよ
 
 
→『「東京ゲームショウの主役はコンパニオンではない」 ゲーム会社社長が怒りをぶつける理由とは
 (ハフィントンポスト)
 これはいい問題提起ですね!

 ライトノベルの業界もそうです、エロで釣ってて業界としてどうなの? 小説でしょ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。