2016年9月18日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160918

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【9月刊新シリーズ】『奴隷エルフちゃんを英雄にプロデュースします! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方』【店舗特典紹介】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です


■社会

→『ウユニ塩湖にも負けない美しさ? トルコのトゥズ湖
 (AFP)
 世界にはまだまだ不思議な光景がありますね


→『世界遺産の教会で火事、建物や絵画に被害 ペルー・クスコ
 (CNN)
 貴重な遺産が損失です
 こういうこともあるんですねえ


→『【悲報】努力すれば報われる、バブル時代から39%も減少!肯定派は僅かに15.2%のみ・・・
 (情報速報ドットコム)
 努力しても報われないのって多くの人が危険視している共産主義じゃないですか
 1度貧富の差を縮めてみた方が良いと思いますけどねえ


→『二重国籍問題がTBS山内アナにまで…池田信夫が「日本国籍失う」「解雇しろ」とデマ&ヘイト攻撃
 (LITERA)
 国際社会ではこのようなことは問題にならないと思うのですが、やはり島国だから純血主義などというものが広まっているのですかね
 鎖国かよって思ってしまいます


→『顔より大きいタマネギ! 巨大野菜がずらり 英
 (AFP)
 巨大野菜、下敷きになったら病院送りになりそうですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。