2016年9月6日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160906

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『「ファンタジア文庫大感謝祭2016」サイン会情報公開!
 (富士見書房)
 イベント情報です


→『読者ページ『MF文庫Joyful』のご紹介!
 (MF文庫J)
 『月刊コミックアライブ』内コーナーの宣伝です


→『「講談社ラノベ文庫チャンネル」スペシャル第1弾#13.5観覧募集スタート!...
 (講談社ラノベ文庫)
 公開生放送につき観覧車募集のようです
 興味がある方は覗いてみては?


→『本好きが選ぶ今週のおすすめライトノベルランキング!! 【9月第1週】
 (ダ・ヴィンチニュース)
 読書メーターからのランキングだそうです


→『[ポッピンQ]12月23日に異例の前倒し公開 東映アニメ60周年記念作
 (まんたんウェブ)
 映画の情報のようです


■社会

→『比大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止
 (AFP)
 何だかフィリピンはヤバイのを大統領にしてしまいましたね
 世界中で『強そう』というだけで投票してしまうケースが増えているものと見られますが、それでは政治にならないんですよね・・・
 
 
→『ラオスに残る大量の不発弾、米大統領が向き合う負の遺産
 (CNN)
 戦争犯罪常習国、アメリカ
 世界中で破壊活動をしては後始末をしていません
 
 
→『僅か1年で10兆円以上が消えた年金資金!GPIFの年金運用は大失敗か!?2015年141兆円⇒今年129兆円
 (情報速報ドットコム)
 自民党支持者の人は本当にこの責任、どう取るのか聞かせてほしいです
 自分のしたことに責任を持つ、社会人なら当たり前のことですよ
 
 
→『高齢出産を揶揄のイタリア政府「子作りの日」キャンペーン広告が炎上、取り下げに
 (ハフィントンポスト)
 権力者が知能不足だと子供は数、女性は産む機械としてしか認識していません
 我が国でも官房長官が『産んで国家に貢献』などと知能不足を丸出しにしていましたね
 
 
→『「たたら侍」に芸術貢献賞 モントリオール映画祭
 (東京新聞)

 芸術・・・どんな内容なのか気になりますね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。