2016年9月2日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160902

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第9回GA文庫大賞(前期)二次選考結果を発表しました!
 (GA文庫)
 新人賞経過発表です


→『2016年9月新刊、本日発売!!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊発売日です


→『ライトノベル作品を多数手がけた中山信宏が語るアニメ「天鏡のアルデラミン」の作り方
 (アニメハック)
 『天鏡のアルデラミン』の特集です!
 萌えアニメばかりだと特定の層にしか訴求できないので、こういった作品もどんどんアニメ化していってほしいところです


■社会

→『クリミア・コンゴ出血熱で1人死亡、200人を検査 スペイン
 (AFP)
 出血熱、エボラ以外に初めて耳にしました
 致死率も高く、今後拡大が食い止められるのか・・・
 
 
→『ブルキニより強烈? 顔も覆う「フェイスキニ」、中国で人気
 (CNN)
 これはいったい・・・w
 
 
→『【非現実的】原発の制御棒、処分方法が確定!国が10万年間も管理へ!まずは電力会社が300~400年間!
 (情報速報ドットコム)
 『後のことはどうでもいい』と考えている者達の考え方で、破綻が目に見えていますね
 
 
→『「ビジネスジャーナル」捏造事件、そしてリテラと株式会社サイゾーの関係についての謝罪と説明
 (LITERA)
 報道のあるべき姿とは何か、改めて考えさせられる記事ですね
 
 
→『ベネズエラでマドゥロ政権と闘う国民たち「自由のためには妥協しない」
 (ハフィントンポスト)

 ベネズエラは以前から経済危機になっていましたが、まるで飢饉の村みたいになってきてしまいましたね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。