2016年9月13日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160913

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『「異世界ギルドの英雄師弟(ベルセルク)」公式サイトオープン!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊の宣伝用サイトです


→『高雄メトロ、萌え系キャラのゲームアプリリリース…利用増狙う/台湾
 (フォーカス台湾)
 台湾でも萌えが積極的に取り入れられているようですね


■社会

→『インスタグラム、攻撃的なコメントを非表示にする新機能追加
 (AFP)
 一律非表示になる機能はなかなか使いにくいかもしれませんね
 でもネット上では絡んでくる輩が後をたたない状況ですので対策は必要ですね
 
 
→『北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請
 (CNN)
 国が軍事に走ると貧しい層がこうきて辛い目に合うということですね
 
 
→『【注意】台風が2つ同時に発生!今度は台風15号と台風16号、来週には沖縄上陸か!?本州接近の恐れ
 (情報速報ドットコム)
 また台風です
 次々発生してますね
 
 
→『高齢者を食い物「PCデポ」問題で現役社員が告発…ヤマダ電機はじめ家電量販店業界に巣くうブラック体質
 (LITERA)
 日本はいま、ブラック大国いやブラック天国と言える状態です
 経営者の資質が全体的に低く、自力で稼ぎが出せないためブラック体質になってしまうのですね
 
 
→『「台湾籍残っていた」民進・蓮舫氏が陳謝
 (読売新聞)
 読売の題名のつけかただと、まるで台湾籍が残っていたことが悪いみたいな書き方ですね

 記憶の不正確なまま発言したことをお詫びした、というのが本当の情報のようです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。