2016年9月15日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160915

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫 9月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です


→『新シリーズ『異世界の姫は竜(オレ)のもの! エルフ娘とやらかすチート強奪生活』9/23(金)に発売です!
 (MF文庫J)
 新刊の宣伝です


→『【10月の新シリーズ紹介】大帝国が誇る鋼鉄機兵を狩り尽くせ!【『龍と狐のジャイアント・キリング』その1】
 (HJ文庫)
 来月刊の宣伝です


→『2016年10月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 来月刊の情報です


■社会

→『動画:スーパー台風14号、台湾を直撃 21年で最大の勢力
 (AFP)
 台湾では大変なことになっているようですね
 台風も大型化、強力化が進んでいるように思います
 
 
→『スカーフ姿のイスラム女性表す絵文字、15歳少女が発案
 (CNN)
 自由を象徴する提案ですね
 ただ、何というか何故そうした格好で区別しなければならないのだろうという別の疑問も浮かびました
 
 
→『【朗報】JASRAC(日本音楽著作権協会)の排除措置命令が確定!放送局とグルの契約方法がアウトに!「新規参入を阻む」
 (情報速報ドットコム)
 音楽は特にお金の回りが酷く、アーティストの取り分が少なすぎると思っています
 こうした団体は本当に必要なのか、考え直した方がいいですね
 
 
→『「うるさい」と苦情、珠算教室でおの振り回す
 (読売新聞)
 子供たちの声がうるさいって、そんなに怒ることなんですかねー・・・
 
 
→『暑さに負けず伝統守る インドの氷売り「アイスマン」
 (AFP)
 冷蔵庫の普及で衰退していっているようですね

 日本も冷蔵庫の前は氷を使っていたはずです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。