2016年9月1日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160831

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『2016年9月の新刊情報を更新しました!
 (GA文庫)
 9月刊の情報です


→『「京・ガールズデイズ」サイン会開催決定!!
 (講談社ラノベ文庫)
 イベント情報です


→『【第3回オーバーラップ文庫大賞】最終結果発表!!
 (オーバーラップ文庫)
 新人賞で佳作となった作品の最終的な受賞がどうなるか決まったようです


■社会

→『顔面腫瘍で絶滅危機のタスマニアデビル、この20年で急速に進化か
 (AFP)
 病気が急速な進化をもたらしたか?
 非常に興味深いデータですね
 
 
→『台風10号が上陸、岩手県のグループホームで9人の遺体
 (CNN)
 うーん…こういった人達をあらかじめどう対処するか検討できなかったんですがね・・・
 避難が困難な人をどう助けるか、難しい課題です
 
 
→『【アカン】安倍政権が狂牛病検査の廃止を決定へ!BSE検査は原則廃止、生後48か月以上の牛が対象!「廃止しても問題ない」
 (情報速報ドットコム)
 アメリカにゴリ押しされてこの体たらくですか
 気骨のある政治家に政権握って欲しいです
 
 
→『NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙!
 (LITERA)
 NHKで珍しく踏み込んだ放送をしたようです!
 そんな中、島田という人は相変わらず会食で政権に飼いならされてますね
 
 
→『コレラ大流行のハイチ、10年以降80万人感染 資金不足問題も
 (AFP)
 ハイチでは深刻な状態にあるようです

 衛生状態の向上をしていかないと難しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。