2016年9月19日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160919

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【9月新刊】『逆転召喚2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~』 内容紹介(水着もあるゾ)&特典情報!!
 (DXデジタル)
 新刊の特典情報です


→『<ラノベランキング>8月は「SAO」18巻が首位 トップ3はアニメ化作品 書泉ブックタワー
 (まんたんウェブ)
 書泉ブックタワーによる売り上げのお話
 長く続いているものが引き続き売れているという感じです


■社会

→『赤ちゃんコアラ、ぬいぐるみが母親代わりに オーストラリア
 (AFP)
 コアラ自体もぬいぐるみみたいに可愛いですね!
 トラウマが和らぐといいてをすね
 
 
→『写真特集:ミノカサゴ撃退へ、ロボット掃除機技術で退治
 (CNN)
 まさかルンバから駆除ロボットとはw
 
 
→『東京ゲームショウに過去最多の27万1200人が来場!VR体験で人が殺到、新作ソフトにも注目! #TGS2016
 (情報速報ドットコム)
 盛況なようです
 
 
→『安保法「反対し続ける」 成立1年、全国で抗議デモ
 (東京新聞)
 もうあの強行採決から一年が経ったのですね
 ちなみに、選挙に行かない人は有事になってから『私は安保に賛成したわけじゃない』と言い訳しても通じないことは覚悟しておいてほしいですね
 棄権した人は勝ったところに票を入れたのと実質的に同じになります
 
 
→『字幕:地雷見つける探知ネズミ、病気も嗅ぎ分け大活躍
 (AFP)

 思ったより大きめのネズミですかね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。