2016年9月4日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160904

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【書評】中村うさぎが覚悟をもって書いた「人間とは何か」
 (NEWS ポストセブン)
 中村うさぎさんはライトノベルも書いていましたが、その後の色々が凄かったみたいですね
 興味深い内容です


■社会

→『動画:野良犬たちの避難所、戦争で荒廃したガザに設立
 (AFP)
 紛争のあおりを受けるのは人間だけではありません
 
 
→『タイ国王が「深刻な感染症」、バンコクの病院で治療
 (CNN)
 タイではこんなことが起こっているようです
 ご長寿で健康を維持するのは大変難しいのですね
 
 
→『急死した福島第一原発の作業員、奥さんが怒りの大暴露!「私の夫はフクイチに殺された」
 (情報速報ドットコム)
 酷い話ですねー・・・
 原発利権のためにこんな状態で再稼働の流れになっているのが悲しいことです
 
 
→『天皇の生前退位問題で安倍政権の改憲利用が始まった! 内閣法制局が「第1条改憲必要」デマを日テレにリーク
 (LITERA)
 生前退位まで政治利用しようとする政権、どこまで浅ましいのでしょうか
 そして嘘に加担するテレビ新聞もメディアの役割を投げ出し大本営発表ばかり、本当に恥ずかしい国になりましたね
 
 
→『「2階席からゴミ箱に入れたら全員テスト満点」教授の挑発に学生が奇跡を起こす(動画)
 (ハフィントンポスト)

 たまにはこんな記事も良いですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。