2016年9月10日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160910

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『 ただいま電撃文庫9月刊が発売中です!
 (電撃文庫)
 新刊発売日です


■社会

→『A・ジョリーさん、シリア難民キャンプ訪問 人道支援訴え
 (AFP)
 まあ肩書があって行っているようではありますが、
 著名人の呼びかけで少しでも支援が増えれば良いと思います


→『車が9階建てビルから転落、ケーブル絡まり空中停止 米
 (CNN)
 映画の撮影かと思っちゃいますね


→『【悲報】安倍政権が配偶者控除の見直しを指示!年収103万円以下にも税負担!政府「女性の社会進出を妨げる」
 (情報速報ドットコム)
 うーむ・・・こういう政権を支持している人達って
 『自分の首絞めながら投票している』ってのが理解できていないのがね・・・悲しいことです


→『キリンは1種類ではなかった。DNA解析で長年の定説が崩れる(研究結果)
 (ハフィントンポスト)
 キリンについて新たな研究結果!
 これは興味深いです


→『11日、米同時テロから15年
 (ロイター)
 もう15年も経ったんですねぇ・・・
 当時は本当にびっくりして、テレビをずっと観てました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。