2016年9月24日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160924

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『★メディアワークス文庫9月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です


→『どれに憧れる? ラノベ原作アニメの主人公が使うすごい特殊能力7選
 (ニコニコニュース)
 主人公の能力特集です


■社会

→『ヒャッハー!「マッドマックス」の世界再現、ファン大集結
 (AFP)
 マッドマックスはかなりの人気だったようですが、北斗の拳みたいな世界なんですかねw
 
 
→『オバマ氏、テロ支援者制裁法に拒否権行使
 (CNN)
 これは少ない情報だとよく分からないですが、先が不安になるものなんじゃないかと思います
 
 
→『「聖地」88カ所を選定へ アニメ・漫画で街起こしの課題とは?
 (ハフィントンポスト)
 意図は良いと思います
 が、何とか協会というのはすぐ腐敗してしまうイメージがあるので、そこら辺がどうなるか、ですね
 
 
→『ヤフー異例の週休3日検討 全員対象、数年で実現狙う
 (東京新聞)
 わたしは働いていて思うのですが、水曜を休みにしても日本の生産力はほぼ落ちないと思います
 みんな水曜木曜辺りが1番やる気がなくなっていますよ
 
 
→『VR装置でオーケストラを体感「バーチャル・オーケストラ」英
 (AFP)
 オーケストラまでVR!

 どんな感じなんでしょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。