2015年9月5日土曜日

《番外編》安保法案も最終的にはカネ

また政治の話に
戻って参りますw

防衛費の概算要求が
過去最大となりました

これも日頃
お伝えしている
安保法案と関係が
あることです

『最終的には、カネ』
ということを
ご紹介します


■概算要求

2015/8/31
防衛省は平成28年度
予算の概算要求を
5兆911億円
(過去最大)
としました

今回の安保法案では
米軍攻撃機への補給が
あることは
当サイト2015/7/30の記事
『《番外編》海自資料で戦争支援が明確に』
で明確になっていますが
概算要求には
新型空中給油機
も入っていました

法案については
最初から成立ありきで
予算も組んでいる
ということです

さて
成立ありきの話で
思い出す人物がいませんか?


■アノ人

当サイト2015/8/21の記事
『《番外編》『日本を取り戻す』の中身が実は・・・』
で紹介した
『アーミテージ・ナイレポート』
がありますね

そう、
アーミテージです

そもそも何故この人は
我が国に
『アーミテージ・ナイレポート』
を出しているのか・・・
それを考えてみたことは
ありますでしょうか?

利害関係というものは
突き詰めていけば
金です

さて自衛隊は
どこから装備を買っているでしょ~か?

そう、米国です!

これは絶対軍需産業と
関わりがあるだろうということで
『アーミテージ 軍需産業』
で検索してみました


■軍需産業

このアーミテージ
という人は
・軍人出身であり、
・国防次官補や国務副長官経験があり、
・軍需メーカー、ゼネラル・ダイナミックス社の重役経験があるほか、
・自らコンサルタント会社を設立している
だそうです

やはり軍需産業に
関わっていました!

安保法案もつまるところ
カネなのです
図にしてみると
こうなります

軍需産業
 ↓
アーミテージ
 ↓
安倍首相
 ↓
安保法案


■どうなる?

さて、安保法案が成立すれば
補給だけでなく
弾薬の提供もできますね?

米国から日本が
弾薬を買って
それを米軍に提供する
というステキな構図になります

米軍の軍事費を
日本が払うことと同義です

ちなみに有事だけでなく
訓練でも提供できると
法文に書いてありますよ


■絶対に知っておきたいこと

軍需産業についてですが
一つ反吐が出る
話をしておかなければなりません

『アメリカは絶対に再び戦争する』
それは何故か?

兵器等は作っていけば
いずれ飽和状態になります
そうなると売れ行きが落ちます
(車が行き渡って売れ行きが
 落ちるのとイメージが近いかも)

ここで軍需産業の
経営者がどう考えると
思いますか?

『作った物を使ってしまえば次が作れる』
こうです
利益追求で感情を排せば
こうなるのです

後は軍需産業が政府に
働きかけを強めていけば
また戦争は起こるのです
だから
『アメリカは絶対に再び戦争する』
となります

戦争は主義主張の対立で
起こるなんていうのは欺瞞です
対立が無ければ起こしてしまえば良い、
彼らはそう考えますよ

さて
我が国が右傾化しているのは
何故でしょうね・・・?


■終わりに

世の中には
様々な情報が
飛び交っていますが、
とにかく利害関係
を常に意識しておく
ことが重要だと考えます

『みんなが言ってるから』
我が国はこの言葉が
好きすぎの超絶LOVEですが、
そこには根拠も論理も
ありません
常に冷静に利害関係を
頭に思い描きましょう


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。