2015年9月30日水曜日

《番外編》2015年 9月を振り返ります!!

酷暑がようやく
落ち着いてきたかと
思いきや、
一気に秋模様に
進んでしまいましたね

シルバーウィークもありましたが
みなさんいかがお過ごしでしょーか?


■読書

最近はちょっと
読むペースが
遅くなってきてしまいました

原因を考えてみると、
感覚の鈍化です

『あやかしモノが多すぎる・・・!』
こんな風に感じた時に
ちょっと鈍り始めた
んですよね

とりあえず題名に
あやかしが入っていれば
一定数売れるから、
とかそんな理由で
量産されてしまうわけです

そんなことが
頭をよぎると
素直に作品が楽しめない
わけですよ


■こりゃイカン

わたしはなるべく毎回
頭をリセットして
読むようにしています

究極的には
『面白かった』『合わなかった』
そんな初心者的な
感想になるように
心掛けているのです

それを実現するために
あらすじも著者名も
読む前には極力見ないように
しています

でもそうしていても
最近感覚が鈍化している

『あやかしモノ』というだけでなく
全般的に余計なことを
頭に思い浮かべながら
読んでしまうように
なってしまいました

で、
こりゃイカンということで
ペースを落としました

1日1冊では読みすぎ
なのかもしれない、
ペースを落とせば
また感覚が戻ってくるかもしれない
という狙いです

なので最近は2日に1冊
のペースで感想を
上げているのです

楽しみにしてくれている方は
申し訳ありません


■業界

ラノベ業界については
ここ最近新人賞の春に募集したやつが
次々結果発表されている
感じでしょうか

作品については
特記したい作品は
あったかなぁ・・・?w

とりあえず
『エイルン・ラストコード(MF文庫J)』
来年ブレイクするのではないか
みたいに思っては
いるのですがねー


■終わりに

殆ど雑記みたいに
なってしまいましたが
今後感覚が復活したら
また頑張りますw


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。