2015年9月7日月曜日

Yの紋章師2  8個星です!!

タイトル : Yの紋章師2
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 越智文比古
イラスト : カグユヅ


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


立ち止まっている暇はない

未来を記した書の知識を
活かすハズが――
運命に抗う異能ファンタジー
けっこう良かった!
これから起こることが書かれた
《ウィンチェスター・レポート》を
基に行動したけれども
レポートの未来と現在では
状況が異なるため
展開も違っていくというのが
面白いですね
敵のハズの人物が味方で
その逆もあって何を信じれば良いのか
分からないという
緊張感がじわじわときます


今日の甘口!

・流れ
  亡くなった教官が遺して
  くれた文書があった
  その文書にはこれから
  起こることが書かれていた
  とある国の女王の亡命作戦に
  参加することになるが、
  残念ながら失敗に終わるらしい
  教官が成功させられなかった
  作戦を成功させるべく
  一行は話し合い
  慎重に作戦に参加した
  しかし文書と違う展開になっていき・・・という流れ
・テイスト
  前半は楽しげな雰囲気だし
  未来を知っているんだから
  楽勝だぜというムード
  しかしそれも後半の展開を
  際立たせるための伏線で・・・
  という感じで楽しめると思います
・キャラ
  【レオン】は主人公少年
  敵の術を吸収・行使できる《Yの紋章》を持つ
  【シャルロット】
  幼馴染少女
  普通系の性格
  【チェルシー】
  謎の存在《Y》の娘だという
  幼い性格
  【カロン】
  親友少年
  おとなしい性格


今日の辛口!

・全体
  最初の方がキャラの区別が
  ちょっとつきにくかったかな
  あと重要な箇所で
  あっさり描写が終わっている
  ところがあって
  そこはじっくり描いてくれれば
  もっと良い演出になったのでは~


以上、
亡命作戦に参加、な?!
異能ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。