2015年9月7日月曜日

《番外編》安倍首相テレビ出演するもまた自爆・2

安倍首相が
参院審議のある日に
大阪に行って
テレビ番組に
出演したことが
明らかになりました

これについては
『国会よりもテレビ番組』
という問題と
『テレビの内容』
という2つに
記事を分けて
紹介したいと思います

ここでは
『テレビの内容』
をご紹介します



■内容

テレビ番組の内容ですが
それはコチラ
『緊急生出演 2015.09.04 安倍首相 × ミヤネ屋』
 (YouTube)


司会を始めみんなで
『こういうことですよね?』
『こうですよね?』
と安倍首相を
ヨイショする者ばかりで
超が付くほどの偏向番組でした

これは集団的にヨイショする
集団的ヨイショ権の行使でしょうか?

しかも
そこまで支援したにも
関わらず
安倍首相の説明は
要領を得ませんでした


■ミサイル防衛

『安全保障環境の激変』
という不明瞭な言葉を多用し、
具体的な話が
ようやく出てきたのが
北朝鮮の弾道ミサイル
このミサイル防護の米艦を
日本が守らないと日米同盟が
危うくなる
相手の気持ちになる必要がある
とのことです

米艦を日本が守る必要は
ありません
何故ならそのために日本が
お金を払っているからです
また
『相手の気持ちになる必要がある』
ってもろに米国の国益のために
日本の国益を無視する
言っているようなものです

もう一つ
米艦を守ると言いますが
今回の安保法案は
輸送と弾薬の提供と補給
ではなかったでしょうか
米艦の防護は
明白なドンパチであり
全く後方支援の範疇ではないのですが
これは一体・・・?

米艦の防護って
国会審議でも出ていた気がしますが
わたしが法案を
読みきれていないのかも
しれませんね
これをするなら
尚更危険な法案だということです

更に安倍首相が
『暴走して私は何をするんですか?』
と発言したことには
驚きました
それを説明しに来た立場なのに
国民にクイズ出しちゃってます


■厳しい指摘

番組内容についても
厳しい指摘があります

『国会サボる総理はいらない ミヤネ屋生出演』
 (田中龍作ジャーナル)

『安倍出演の『ミヤネ屋』は放送法違反だ!』
 (LITERA)

『生出演の安倍首相から食事の誘い 大喜びで飛びつく宮根誠司に「違和感覚えた」の声』
 (J-CASTニュース)


■終わりに

本当にきちんとした
説明をして下さい
と言いたいですが、
これだけ経過しても
それが成されないのは
破綻の上に論理を
構築しようとしているか
自分でもよく分かっていないか
或いはそのどちらもか
といったところでしょう

ちなみにこの日は
参院審議で
中谷防衛大臣が
ボコボコにされていた
(またしどろもどろになっていた)
という書き込みも
見かけましたが、
はてさて・・・


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。