2015年9月21日月曜日

《番外編》褒めることも重要

さて
シルバーウィークですね

連休を使って
温泉に浸かりに行くのも
良いかもしれません

ちょっと最近
感銘を受けた言葉が
ありますので
ご紹介します


■声

とある人が
『自民をダメと言うだけでなく、
 反対意見を挙げている人を
 褒めることも重要』
と発言していたことに
感銘を受けました

最近になって芸能人が
声を挙げ始めています
そうした時に
応援するコメントを寄せないと
メディアが自民党に配慮して
仕事を外していくかもしれない

それを防ぐためには
反対意見を挙げた人を
後押しする声が有効ではないか
ということです


■褒めるということ

わたしは特に
褒めるということを
してきませんでした

良いこと言っているな
と思っても
思うだけで、
スルーしていました

これからは
少しずつ褒めたり賛意を
示すようにしていきたい
と思います


■野党

それから
自民をダメというだけでなく
野党のことも
褒めていかないと
いけないと思いました

ミーハー的なものですが、
今後しばらくは
『生活の党と山本太郎となかまたち』
を応援していこうと思います

とにかく参院での
質疑が非常に良かったです
『アーミテージ・ナイレポート』や
『イラク戦争』など
国民が知っておきたいことを
次々暴露してくれました

政府は安保法を
『国民の生命や財産を守るため』
などと説明していますが、
政治がそんなピュアなわけがありません
全て行き着くところはカネです
そこに焦点を当てた
山本議員は
今一番必要な政治家である
と判断しました


■終わりに

まあ、
応援してダメだったら
また次を探せば良いのです

わたしは無党派層ですから
その時その時で
良いと思ったところを
応援していこうと思います


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。