2017年9月9日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170909

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『老化細胞を「除去」する新薬、健康維持につながるか 米研究
 (CNN)
 老化を少しでも食い止める研究が進んでいます

 しかしながら、わたしは周囲のご老人を見ているとあまり長生きになり過ぎるのには消極的です

 特にこれまでの社会で頑張ってきた方達は、老後に何をしたいか考えていない場合が非常に多く、ただただ何をして良いか分からず惰性で生きてしまう傾向があります

 1日中ゴロゴロしてテレビを観ていたりとか、病院通いが趣味とか、酷いケースだとサポートセンターにクレームを入れるのが趣味とかね

 何かすることがあって長生きするのであれば健康的なので良いと思うのですが・・・


→『白い粉、警官の前で落とし逃走 投稿動画撮影の夫婦逮捕
 (東京新聞)
 やり過ぎなユーチューバーが逮捕されたそうです

 こういうのって視聴者を増やすために歯止めがきかなくなるんですかね、視聴者にも問題があるのではないでしょうか


→『空を彩るオーロラ、ノルウェー
 (AFP)
 最後は幻想的な光景で!

 オーロラの写真、いっぱいです

 まだ明るさもある中で撮影されているのが珍しいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。