2017年9月27日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170927

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
GA文庫10月刊「魔法使いにはさせませんよ!」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 かけ替えカバーやショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『安倍首相、衆院解散当日に会見せず 官房長官が表明
 (朝日新聞)
 官邸が衆院解散当日に会見を行いたくないと官房長官を通じて表明しました

 これは異例のことのようで、先日行った安倍氏の解散宣言が思ったより国民の反感をかってしまったために「これ以上首相が喋ると逆効果だ」と官邸が判断したものと見られます

 安倍氏は都議選の時国民を指差して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」などと叫んで大敗する原因となりました

 しかし喋るとマイナスになるから喋らせないというのはかなり逃げ腰ではないでしょうか


→『サウジ、女性の運転解禁へ 歴史的決定、2018年6月から
 (AFP)
 最後は明るいニュースで!

 世界で唯一、女性の車運転が禁じられていた国であるサウジが、それを解禁するそうです

 女性の権利は主にイスラム教圏で制限されているイメージがありますが、こうして少しずつ変化してきているのですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。