2017年9月3日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170903

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『【酷い】首相官邸広報室が東京新聞に異例の注意!菅義偉官房長官の記者会見で不適切な質問
 (情報速報ドットコム)
 官邸が東京新聞に注意として圧力を加えていたことが分かりました

 加計問題を記者が追求したことに逆上して会社の方に圧力を加え、記者を黙らせようとしたものと思われます


→『北朝鮮、6回目の核実験か M6.3の揺れを観測
 (CNN)
 北朝鮮が核実験を強行したようです

 つい何か月か前には「アメリカの圧力で北朝鮮が核実験をとりやめたのだからトランプを評価すべきだ」などと主張していたラジオMCがいたのを覚えています

 実際は、圧力をかければ余計にミサイル実験などを連発することになるので逆効果です


→『25~45歳限定の「ミセス・ユニバース」世界大会、優勝はベトナム代表
 (AFP)
 最後は元気が出る?ニュースで!

 年齢を重ねてもミスコンしたい!

 みたいな感じでミセス・ユニバースなるものが開催されたそうです

 「私がおばさんになっても」という歌詞が脳裏をよぎりましたw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。