2017年9月18日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170918

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『衆院解散「帰国後に判断」 米国に出発
 (毎日新聞)
 安倍政権が衆議院を解散したいと画策し始めたことについて、安倍氏自身は記者団に「帰国後に判断したい」などと述べました

 恐らくメディアに解散の話を先行報道させたのは、国民の反発度合いを探るためと思われます

 北朝鮮が脅威だとあれだけ煽っておいて選挙やりたいというのは矛盾しているため、当然反発が出てきます
 また、加計問題も説明が無いままで逃げるつもりか、というのもあります

 こうした国民の反発が強い場合は延期し、メディアによる地ならしでうまく騙せたと判断すれば解散という運びになるのではないでしょうか
 (今朝のラジオでは出てくるコメンテーターが口を揃えて
 「北朝鮮が脅威だと言っておいて政治的空白を作るのかという声もありますが、今だからこそこれから北朝鮮どうなるか分からないので安定した政権を作っておく必要があるということです」
 などと無茶な論理で必死に擁護していました。
 これはメディアを使った地ならしです)


→『スパイサー前報道官、エミー賞授賞式で自虐ジョーク
 (CNN)
 最後はオモシロニュースで!

 トランプ氏の報道官だったスパイサー氏がエミー賞に登場し、自分の持ちネタで笑いを誘いました

 スパイサー氏はトランプ大統領就任式で人が少ないのに「過去最多です、以上」などと言って失笑を買った経緯があります

 今は任を解かれたためこのネタも笑顔で言えるようになったようですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。