2017年9月30日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170930

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
ファミ通文庫 9月刊発売
 (FBOnline)
 新刊発売日です
 わたし的には注目作なし


■社会

→『小池知事に「排除」を宣告された、民進党リベラル派の憂鬱
 (ハフポスト)
 希望の党は政策の根幹が一致しない者は公認しないという方針を打ち出しました

 これは良い流れだと思います

 リベラル派はすぐにまとまって離党を行い、共産や社民、自由党と新しい纏まりを作るべきです

 そうすれば希望の党が野党右派、新しいまとまりが野党左派と色分けが分かりやすくなるでしょう


→『自由党・山本太郎議員、希望との合流に否定的?山本氏「踏み絵は踏めない」
 (情報速報ドットコム)
 今一番精力的に政治に切り込んでいる山本太郎議員は苦悩しているようです

 自由党は小沢氏が希望の党と合流しようと動いているようですが、山本太郎議員は右派系の党と一緒になるのはよろしくありません

 せっかくここまで筋を通してきたので、希望の党との合流はしてほしくないですね


→『動画:巨大操り人形、スイスの街を練り歩く
 (AFP)
 最後は世界のイベント紹介で!

 スイスで巨大操り人形が練り歩くイベントが開催されているようです

 これはストリートパフォーマンスだそうで、ずいぶん大掛かりですよね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。