2017年9月21日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170920

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 9月刊発売

 (富士見書房)
 新刊発売日です
 特に気になるのは無いかなー・・・


→『ガガガ文庫 9月刊発売
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日です
 こちらも目を引くものが無いなあ
 捻くれ系が好きな人は俺ガイルの新巻があります


■社会

→『森友・加計の「疑惑隠し」を「小さな問題」と言及 自民党・二階幹事長
 (朝日新聞)
 自民党議員が森友問題や加計問題の疑惑隠しを「小さな問題」などと暴言を吐きました

 これまで説明らしい説明は一切せずに来たことから、疑惑はほぼ間違いなくクロであることが容易に想像できます

 政権を握っている者達が自分の親しい人達を優遇するようなことは、税金の横領と言って良いでしょう

 こうした横領が小さな問題と主張するのはちょっとズレているのではないでしょうか


→『アブダビのルーブル美術館、11月に開館へ
 (CNN)
 最後は豪華すぎるニュースで!

 UAEのアブダビにルーブル美術館ができました!

 写真からして凝ったデザインであり、いくらかかったんだろうという気がしますね

 石油価格下落などで遅れたようですが、まだまだバブリーな気配があります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。