2017年9月5日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170905

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
9月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 今月刊の刊行予定です
 MFらしい作品が並んでいます


■社会

→『自民・長尾議員、「偏向報道」記事ツイート 削除し謝罪
 (朝日新聞)
 自民党議員が「森友問題や加計問題の追求は偏向報道だ」などと主張し、制作会社などを攻撃するツイートを拡散していたようです

 この議員のツイートは嘘だらけで、ツイートの削除と謝罪を行ったとのことです

 これは名誉棄損で訴えられた場合100%この議員が負けることになる事案でしょう

 ツイートの内容はネトウヨそのものの論調となっていたようで、自民党議員の質の低さが浮き彫りになった形です


→『“コンビニは現代の奴隷制度”大手コンビニ元社員らが衝撃の内部告発! マスコミが報じない惨状と卑劣な手口
 (LITERA)
 日本の闇を書いた記事です

 コンビニは便利ですが、その裏にはフランチャイズという奴隷制度があり・・・

 前から問題にはなっていますが、こういう裏事情も知っておいた方が良いですよ


→『母親にぴったり、生後1日の赤ちゃんゾウ ドイツ
 (AFP)
 最後は癒しニュースで!

 生後1日の赤ちゃんゾウを激写!

 生まれてすぐしわしわなんですが、可愛いですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。