2017年9月16日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170916

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
弥生志郎×フライで贈る『Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.それは、ずっと昔の話です。』、永野水貴×鈴城敦で贈る『引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約 白の追想と沈黙帝の刃』店舗特典紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『金子勝・慶応大教授が「ミサイル発射は安倍首相のせい」 ツイッターに投稿
 (産経ニュース)
 最近、産経が東京新聞記者の望月氏や慶応大教授の金子氏を個人攻撃する記事を連発するようになってきました

 1日の記事の中で民進党批判か望月氏や金子氏などの批判を複数掲載するような時も散見されます

 いずれも自民党にとって都合の悪い存在への攻撃が目的と見られますが、この姿勢はもはや新聞でないどころか、週刊誌よりも下ですね
 (最近の週刊誌は文春を始め取材も厚く行っていますし)


→『「完全に神獣だ」 世にも珍しい“白いキリン“の親子(動画)
 (ハフィントンポスト)
 最後は驚きのニュースで!

 白いキリンの親子が撮影されました

 あみめがない・・・見とれてしまう美しさです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。