2017年9月23日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170923

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
★メディアワークス文庫9月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です
 『DOUBLES!!』は4巻目ですか、ずいぶん続いてますね~


■社会

→『元TBS記者・山口敬之氏、検察審査会の不起訴相当にコメント!報道に法的措置検討も示唆
 (情報速報ドットコム)
 元TBS記者の山口氏の準強姦容疑について、検察審査会は不起訴として被害者の訴えを退けました

 これは山口氏の証言が嘘だったり、防犯カメラやタクシー運転手の証言等も揃っていて疑いようのないものに見えるのですが、逮捕無しで納得できる人いるんでしょうか・・・


→『トランプ氏「とてつもない惨事に」…北をけん制
 (読売新聞)
 北朝鮮が脅威だと煽っておいて選挙やりたいと言い出す矛盾もありますが、報道の仕方は注視しておいた方が良いです

 北朝鮮とアメリカ、日本などは挑発合戦をしていますが
 北朝鮮がすることは『挑発』『威嚇』
 アメリカや日本などがすることは『けん制』
 と報道されます

 どちらも挑発なのに、国によって言葉を替えているのです

 これは一方を悪、もう一方を正義と印象付けるためのものです


→『羽生結弦、自身の世界歴代最高得点を更新「そんなに出るんだ。12点ってなんだろうと思った」
 (ハフポスト)
 最後はスポーツニュースで!

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が最高得点を更新したそうです

 いったいどこまで上り詰めるのか、計り知れない強さですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。