2017年9月22日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170922

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
HJ文庫10月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『高橋まつりさんの母「電通社長の言葉を信じることはできません」 違法残業の初公判を受けて会見
 (ハフポスト)
 電通問題で初公判が行われました

 検察が50万円の求刑をしたそうですが、人を死なせて50万なのか、と命に値段がついてしまったみたいで嫌な感じがします

 わたしは何故この世には国とか会社とか、そんなものの擁護をしたりする人間がいるのか理解に苦しみます

 間違った権力者に対しあなたは間違っていると言うのは難しいでしょう
 しかし間違った権力者の味方をしない擁護しない、といったことなら誰にだってできるはずです

 この悲劇はブラック経営者だけが起こしたのではなく、それを味方したり擁護した社畜も同罪です


→『トランプ氏は「金ぴかゴリアテ」 ジンバブエ大統領、国連演説で批判
 (AFP)
 最後はあっと驚くニュースで!

 国連演説の一幕です

 ジンバブエ大統領の演説では拍手が巻き起こったそうですよ

 トランプ氏への批判とのことですが、記事を読んでみればなかなかうならせる演説内容です



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。