2017年9月8日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170907

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
★電撃文庫9月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です
 今月はパンチが弱いかも?


■社会

→『民進・山尾氏が離党届 交際報道を受け謝罪
 (東京新聞)
 民進党の山尾志桜里議員が不倫報道で離党しました

 ずいぶんあっさり離党したので、たぶんクロなのではないかなーという感じです

 保育園落ちた日本死ねの時に有名になったのにこれじゃあね・・・辞職はしないのでしょうかね


→『情報番組を政治的発言で降板? 出演者の「告白」が拡散
 (朝日新聞)
 テレビ番組で政権に批判的な発言をしたコメンテーターが降板になったそうです

 やはりテレビは弾圧が厳しいですね

 政権に批判的な発言をすると「中立に」などと言われ、政権擁護発言や野党批判には「中立に」などとは言われません


→『冥王星に「はやぶさ大地」 偉業たたえ命名
 (毎日新聞)
 最後は良いニュースで!

 冥王星の一部にはやぶさの名前が付けられることになりました!

 いずれ教科書で見かけるかも?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。