2017年9月11日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170911

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『財務局「森友学園の希望額まで努力」 特捜部が音声入手
 (朝日新聞)
 森友問題は籠池夫妻の尻尾切りで終わりにされようとしています

 現在財務省の背任容疑の捜査に入ったようですが、現場の人間が頑張って捜査しても上に揉み消される可能性があります

 この件は首相夫人の関与も濃厚であることから、これで終わりにしていい事件ではありません


→『【世論】安倍内閣支持率が42.1%に回復!不支持とほぼ拮抗、北朝鮮問題で評価か NNN調査
 (情報速報ドットコム)
 やはり出てきました、世論調査で内閣支持率が上昇したと報じられています

 上がる材料が無いのに上がっていくという不思議な報道がこれから連発されると思いますよ

 毎度このやり方でメディアが政府を支えているのだと見られます


→『巨大カボチャのカヌーでスイスイ、恒例イベント開催 ドイツ
 (AFP)
 最後はオモシロニュースで!

 ドイツでカボチャのカヌーで航行するイベントが開催されたそうです

 これ何だか沈みそうで不安だなあw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。