2017年9月10日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170910

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『右派系の団体がTBS前で抗議デモ!本社前を500人が行進!加計問題等で偏向報道と批判!
 (情報速報ドットコム)
 右派系団体がTBS前で加計問題報道を偏向だなどと主張しデモ行進したそうです

 街宣車上で「日本を中国や北朝鮮に差し出そうとしている」と叫んだようですが、どこからそんな発想が出てきたのかはよく分かりません

 内閣支持率が低下したことに腹を立ててデモを行ったものと見られます


→『在日中国人が巻き込まれる事件が多発、多くが留学生や実習生
 (CNS)
 この記事の中で「技能実習制度」について書かれているので注目です

 「同制度は企業経営者が低賃金の労働力を確保するための温床となっている」

 これは以前から言われていたことで、日本人を使うと高いから外国人を安く使い潰そうなどと考える愚劣な経営者がたくさんいるようです

 この余波は日本人にも返ってきており、外国人は低賃金でも一生懸命働くのだから日本人もそうであるべきなどという風潮を社内で作り出され、給料がいっこうに上がっていかない現象が起きています


→『桐生9秒台、大きな走りが奏功か 陸連がレースを分析
 (朝日新聞)
 最後は朗報で!

 日本人で100m走9秒台が出ました!

 いやー凄いですね、9秒台をオリンピックで出せれば・・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。