2017年9月21日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170921

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【店舗特典紹介】『バブみネーター』【9月25日発売】
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『安倍首相が16分間国連演説「必要なのは対話ではない」
 (朝日新聞)
 安倍氏が国連演説を行ってきました

 安倍氏の演説は毎回席がガラガラで、残念ながら誰にも相手にされていないようです

 いつもは席がガラガラなのを掲載するのはタブーになっているようで壇上しか写していませんでしたが、この写真ではちょっとだけ前列が写っていますね


→『菅野完に直撃!なぜTwitter永久凍結に? 理由の開示なき凍結は言論の萎縮を生む! 一方でヘイトスピーチ放置の矛盾
 (LITERA)
 森友問題でスクープを連発した菅野完氏のツイッターアカウントが凍結されたそうです

 これはこの人を敵対視する人達が嫌がらせで通報を連発したために凍結になったのでは、と思われます

 一方で犯罪予告みたいなツイートまでしている百田尚樹氏といったアカウントは野放しになっており、Twitter社の立ち位置がちょっと疑問ではありますね、今後注目したいところです


→『女性2人、現金10万ユーロを水洗便器で流す スイスで捜査
 (CNN)
 最後はナゾニュースで!

 大量の現金を便所で流すといった奇行がスイスで発生したそうです

 その金額は約1340万円!

 経緯を捜査しているとのことですが、いったいなんなんでしょうねー



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。