2016年8月7日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160807

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫8月刊「伊達エルフ政宗 2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『ミャンマーで「はしか」流行、30人以上死亡
 (AFP)
 集落で病気が流行してしまうと支援もなかなか大変ですね
 ただ、都市化するわけにもいかないでしょうし現状できる最大をやっていくしかないのでしょう
 
 
→『写真特集:険しい山道から望む自然の美しさ
 (CNN)
 写真で少しでも旅行気分を味わいましょう
 わたしもどこか行きたいですね〜
 
 
→『【悲報】出馬した上杉隆氏、生放送番組「週刊リテラシー」から降板通知が届く!突然の終了報告に驚き!「寝耳に水」
 (情報速報ドットコム)
 なんてこった! ここにも自民党の圧力が・・・
 上杉さんはメディアの最後の良識と言える人だけに無念です
 
 
→『安倍政権の沖縄いじめと闘う翁長知事の言葉を聞け!「自国の政府にここまで虐げられる地域があるか」
 (LITERA)
 ネトウヨが拡散している書き込みは朝日が悪い、日教組が悪い、在日が〜というものの他に沖縄叩きがあります
 これは基地問題を沖縄に押し付けるのを当然と国民に勘違いさせようとしているものではないかと見られます
 
 
→『リオ五輪「難民選手団」で国際オリンピック委員会(IOC)とブラジルに大金星
 (ハフィントンポスト)

 ブラジルは治安の問題を抱えてはいますが、こうした側面もあったのですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。