2016年8月30日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160829

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【HJ文庫放送部】2016年9月号配信開始
 (HJ文庫)
 公式番組です


→『【重版情報】「灰と幻想のグリムガル level.9 ここにいる今、遥か遠くへ」「魔法使いと僕1」早くも重版決定!!!!!!!
 (オーバーラップ文庫)
 重版情報です


■社会

→『人類と核兵器、共存不能=核実験被害共通のカザフで語る-マーシャル諸島議長
 (AFP)
 まさに共存不能ですね
 どうやら安倍氏は米国の核先制不使用に反対したらしいですが、ウチの国が被害国であるという認識が無いのでしょうか
 
 
→『火星滞在を疑似体験、科学者6人が1年の環境テスト終了 米
 (CNN)
 一年間というのはかなり長期の実験でしたね
 
 
→『【これは酷い】福島原発事故の国民負担額、累計で4兆2000億円以上に!除染や汚染廃棄物の処理などに2兆円!
 (情報速報ドットコム)
 しかもまだまだ終わってないですからね
 これは原発推進派の人で分担すべき費用です
 
 
→『「飼われて幸せ?」”いらすとや”のAIイラストに人類の危機を感じる
 (ハフィントンポスト)
 なかなかシュールなイラストですね
 
 
→『300人のアルペンホルン奏者が一堂に会してコンサート、独南部

 (AFP)
こういうのは雰囲気があって良いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。