2016年8月8日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160808

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『『フラワーナイトガール』シリーズ大・大・大重版!!
 (FBOnline)
 重版情報です


→『 激オシ!! 電撃文庫8月刊『Babel-異世界禁呪と緑の少女-』をご紹介!
 (電撃文庫)
 新刊の紹介です


→『HJ文庫9月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 来月刊行予定のイラストです


→『GAノベル8月刊のサイン本情報をお伝えいたしますに!!
 (GA文庫)
 サイン本情報です


■社会

→『真夏の奇跡? 伊ローマで泡の雪を降らせるイベント
 (AFP)
 見た目だけでも涼しくなるならウチの国でもやって欲しいです
 それくらい猛烈な暑さになってますね
 
 
→『マケドニアで洪水、21人死亡 政府支援も行きわたらず
 (CNN)
 マケドニアでは猛烈に降ったようです
 
 
→『【悲報】天皇陛下は一礼をしたのに、安倍首相は礼を全くせず!コメント発表時の違いが酷すぎる件!
 (情報速報ドットコム)
 安倍氏とバックの日本会議は生前退位に反対の気持ちがあり、悪あがきに『今回だけ特別』などという案を出してきています
 このような人物が首相というのは本当に恥ですね
 
 
→『天皇が「お気持ち」で生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論! 象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も
 (LITERA)
 政権及び日本会議は生前退位を潰そうとメディアを使って必死になっていますね
 どうしても象徴天皇を神という位置付けに戻したいのでしょう
 
 
→『大学の科目に恋愛講座、うぶな学生らに「恋の手ほどき」中国
 (AFP)
 恋愛が授業にまでなってしまうなんて!

 日本でも開催したら人気出そうですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。