2016年8月14日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160814

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『きっとPasswordは「愛」――新たな竹井ヒロインが降臨! 長岡マキ子『絶対にラブコメをしてはいけない学園生活24時』
 (おたぽる)
 講談社ラノベ文庫作品の紹介記事です
 


■社会

 
→『「トランプ氏、正気じゃない」=デ・ニーロ氏
 (AFP)
 米国はトランプを大統領にしてしまえばブッシュ政権の二の舞になってしまいます
 反知性主義は絶対に阻止してほしいところです


→『日本の「クリスタル宇宙」、別の惑星から来た魔法の作品?
 (CNN)
 体感型のアート展が開かれているそうです
 自分も作品の一部になれるそうで、なかなか面白そうですね
 
 
→『石田純一氏の出馬会見、1億2千万の損害賠償請求に!ロンブー・田村淳は激怒!「まるで戦前の言論統制じゃないか」
 (情報速報ドットコム)
 わたしはこのように『卑劣な手段で芸能人を黙らせる』というのが最も嫌いであり、こういう手段に出るスポンサー企業の経営者をゴミクズと呼んでいます
 なぜ自民党の支持者はここまで卑劣な手段に出られるのでしょうか、論理で勝てないからといって金や権力で脅しつけるような人達に日本を動かしてほしくありません
 
 
 
→『SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない! ジャニーズがキムタクを守るために仕掛けた狡猾な情報操作
 (LITERA)
 スマップ解散は大々的に報じられていますが、以前の騒動の時も新聞テレビは事務所の酷さを伝えず、それどころか造反者としてメンバーを悪者に仕立て上げようとしてましたね
 今回も新聞テレビの報道には期待できないでしょう
 
 
→『動画:平壌でビアフェス開催、国産ビールに舌鼓
 (AFP)
 北朝鮮でこんなことが、と驚きました
 しかし幹部連中の家族とか、そうした一握りの者しか祭典なんて行ってられないのでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。