2016年8月5日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160805

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』里奈編配信します!
 (FBOnline)
 カクヨムで短編が読めるそうです


→『8月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 今後の刊行予定です


→『オーバーラップ 特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です


→『GAノベル8月刊「ログインボーナスでスキルアップ ~寝て起きて成り上がる~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『ドガの肖像画に隠された「別の女性」、豪研究で詳細判明
 (AFP)
 絵の下に絵、というのは昔は当然だったみたいですね〜
 今では絵を破損させずに下の絵を透視する技術があるから沢山下の絵が発見されてます
 
 
→『アップル、男女間と人種間の同一賃金を達成と発表
 (CNN)
 苦難の道ですが、続けていってほしいですね
 
 
→『元朝日新聞記者の長女をツイッターで誹謗中傷、右派系の男性に賠償命令!慰安婦問題で記者らを攻撃!
 (情報速報ドットコム)
 これに関し家族を攻撃するのは悪ふざけでは済みません、明確な犯罪です
 ネットだから何をしてもいいなどという考えは時代遅れだと認識すべきです
 
 
→『稲田朋美防衛相の軍国主義思想にロイター、APなど海外メディアが一斉に警戒感! でも日本のマスコミは沈黙
 (LITERA)
 世界的にこのような人物を防衛大臣に据えるのはいかがなものかと見られているということですね
 わざわざ突っこまれるような人選をする方も安全保障ごっこから目を覚ましてほしいです
 
 
→『蓮舫氏、民進党代表選に出馬 共闘継承、改憲議論の姿勢
 (朝日新聞)
 蓮舫さんが代表になればこの『強さ』が非常に大きな追い風になるでしょう

 岡田さんはもう覇気がないですからね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。