2016年8月2日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160802

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『講談社ラノベ文庫 8月の新刊
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊発売日です


→『【電子特装版】『六畳間の侵略者!? 23』好評発売中!【今回も配信中】
 (HJ文庫)
 この作品も長く続いていますね
 人気が継続しているようです


■社会

→『動画:停戦破綻、ウクライナ東部で続く激しい銃撃戦
 (AFP)
 ウクライナとロシアの戦闘もまだ収まっていないようです
 
 
→『アップル、ピストルの絵文字を水鉄砲に変更へ
 (CNN)
 絵文字とはいえ悪ふざけがすぎると危険ですからね
 この対応は妥当ではないでしょうか
 
 
→『ポケモンGOで人が殺到した鶴舞公園、管理人の日記が切実すぎる件・・・ 「看板が壊されました」「悲しい気持ちで一杯」
 (情報速報ドットコム)
 酷すぎるマナー!
 ファンの中からこういうのを是正しようと呼びかける姿勢が欲しいですね
 
 
→『日本会議支部が小池百合子に「在特会・桜井誠の副知事抜擢」を要請!?「パーフェクトヒューマンは反日ソング」発言も
 (LITERA)
 日本会議の一面が垣間見えますね
 なんかもう妄想の中で生きている人たちなんだなと分かります
 
 
→『政府、28兆円の経済対策を決定 借金を拡大し、補正予算4兆円
 (東京新聞)
 また借金増大!

 このツケは後の政権が払わされることになります


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。