2016年8月18日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160818

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ガガガ文庫 8月刊発売
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日です


→『浅井ラボのラノベ「されど罪人は竜と踊る」のアニメ化が進行中
 (おた☆スケ)
 アニメ化情報です


■社会

→『動画:インドネシア、独立記念日祝う「ぬるぬる棒登り」
 (AFP)
 変わったお祭りがあるもんですねw
 賞品がもらえるようなので頑張って登らないとw


→『野良犬の「ハチ公」に航空乗務員の飼い主 ホテルで待ち続け
 (CNN)
 いつも待っている姿に心打たれたようですね~
 ワンちゃんは新生活で元気に暮らしてほしいですね


→『SMAP解散騒動、責任の押し付けで情報戦!「香取達が悪い」⇒実は嘘!木村氏とメリー副社長の秘密会議が引き金か
 (情報速報ドットコム)
 これはまあ、露骨に事務所と報道が結託していると見ていいと思います
 メンバーを悪者にするのではなく、事務所の責任を追及してほしいところですね


→『奴隷労働に耐えられず失踪者が続出…安倍政権の「外国人実習制度」改革に海外から「人身売買強化」の指摘が
 (LITERA)
 我々の知らないところで外国人が低賃金で酷使されているのは今後が心配です
 国に誇りを持ちたいのであれば、こうした影の部分と向き合うしかないでしょう


→『完璧な虹は、土砂降りの後に現れる
 (ハフィントンポスト)
 凄まじく綺麗な写真です
 今日はこれで癒されましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。