2016年8月21日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160821

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【新刊情報】8月新刊 人気シリーズ、10年ぶりの復活! 『R.O.D-第十二巻-』店舗特典情報!!
 (DXデジタル)
 10年ぶりの新刊というのは凄いですね
 作者は感覚を取り戻せるのでしょうか?


■社会

→『豪シドニーでコミックイベント開催、コスプレーヤーが集結!
 (AFP)
 外国の方のは完成度がなんというか凄いですね
 
 
→『黒人男性と白人女性がキス、怒って刃物で刺した男逮捕 米
 (CNN)
 ウチの国でも少数が人種差別していますが、いくところまでいってしまうと、こうなってしまうということです
 ストレスやら自尊心取得のために人種差別なんかするくらいなら、そのエネルギーをもっといいことに向けてほしいですね
 
 
→『【強制執行】経済産業省前の脱原発テントを強制排除へ!確定判決後も市民団体は動かず!
 (情報速報ドットコム)
 もっと別の方法で訴えていった方が有効なんじゃないですかね
 
 
→『ピーコがNHKに戦争批判コメントをカットされたと告白!「放送を見て力が抜けた」…永六輔追悼番組で
 (LITERA)
 NHKの大本営化も酷いものですね
 常に大切な情報が隠され、国民から情報を遠ざけようとする…そんなところはもはやメディアと言えないでしょう
 
 
→『中東のイケメン集結! レバノンで美男コンテスト
 (AFP)
 イケメンが集結したようですw

 これは美女コンテストも一緒にやってるの?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。