2016年8月9日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160809

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『『電撃文庫MAGAZINE Vol.51』現在好評発売中です!
 (電撃文庫)
 電撃の情報誌です
 『天鏡のアルデラミン』の特集もあるようですね


■社会

→『カフカ遺稿は国有財産 「贈り物」との主張認めず イスラエル最高裁
 (AFP)
 カフカの遺稿は焼却される予定だったのですか
 それが残っているとは本人も知らないでしょうね
 
 
→『体操男子団体総合、日本がアテネ以来3大会ぶりの金【リオオリンピック】
 (ハフィントンポスト)
 いやー良かったですね!
 予選は不調のように見えましたが決勝でうまくいけば全て良しですw
 
 
→『スパコンでゲリラ豪雨再現 計算高速化で発生予測へ
 (東京新聞)
 ゲリラ豪雨ですが、どれだけ早めに危険を報せられるようになるかが課題ですね
 
 
→『ゲーム人気にあやかる「ポケツーリズム」が大反響 スペイン
 (AFP)
 便乗商法は早ければ早いほど儲かりますね
 後追いだとどんどん稼ぎは下がっていくので今のうちでしょう
 
 
→『イギリスの学校で人種差別の「いじめ」が増加
 (Newsweek)

 近年は右派組織の台頭が我が国含めて多く、人種差別も増えているのでしょう
 頭が悪いほどそうした差別などに走りやすいので、注意が必要です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。