2016年8月26日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160825

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第12回MF文庫Jライトノベル新人賞最終審査結果を発表しました。
 (MF文庫J)
 新人賞結果発表!


→『第22回スニーカー大賞【春】一次選考結果発表
 (ザ・スニーカーWEB)
 新人賞経過発表!


→『★メディアワークス文庫8月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です


→『MF文庫J 8月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です


■社会

→『比大統領、中国に「落とし前をつける」と警告 南シナ海問題
 (AFP)
 これは注目しておいた方が良いです
 今は安保法のために『中国の脅威が〜』と我が国の政府が言っているだけですが、下手をしたらフィリピンのこの大統領に引きずられて巻き込まれることになるかもしれませんよ
 
 
→『怒って切り倒した隣家の樹木、自宅に直撃の憂き目 米
 (CNN)
 何だかハチャメチャな事件ですねw
 
 
→『【これは酷い】遂に映画でも情報操作か!?「放射能(radiation)」と発言したのに「新鮮」と嘘字幕!
 (情報速報ドットコム)
 これは明らかに意図的でしょうね
 知らない内に我々に与えられる情報が操作されているようです
 
 
→『井筒監督が「在日差別」描いた映画めぐるマスコミの差別的対応を暴露! 電通が土下座、産経は取材ドタキャン
 (LITERA)
 これだけ露骨に規制がかかっていると、戦中かと思ってしまいます
 
 
→『【プロキシマb】地球に似た生命の存在可能な惑星の発見には、研究チームの「ドラマ」があった
 (ハフィントンポスト)
 次々見つかる地球に似た惑星!

 いずれは生命を発見できるのか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。