2016年8月11日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160811

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『赤城大空のラノベ「二度めの夏、二度と会えない君」実写映画化
 (映画ナタリー)
 実写化は下手したらものすごい売れ行き増加に繋がるかもしれませんね


→『【速報】「ゴブリンスレイヤー」ドラマCD化決定!
 (GA文庫)
 ドラマCDの情報です


■社会

→『3000年前の10代少年の墓、「人身御供」の証拠か ギリシャ
 (AFP)
 大昔の儀式は今ではちょっと考えられないようなことが行われていたんですね
 大きな発見です
 
 
→『破れた衣類も自己修復できる液体、米大学が開発
 (CNN)
 衣類が自己修復!
 未来はそんな世界になっているのでしょうか
 
 
→『平和祈念式典で安倍首相に野次を飛ばした男性、警察に取り囲まれて連行へ!警察「本人の了解を得た」本人「触らないで」
 (情報速報ドットコム)
 警察は市民を守る組織でなく権力者を市民から守る存在と聞いたことがあります
 それはそれとして、『改憲反対』はヤジではない気がするのですが(『辞職しろ』とかならヤジですが)、はてさて・・・?
 
 
→『内村航平が大逆転で2連覇 実況アナ「王者が奇跡を起こした」 体操男子総合【リオオリンピック】
 (ハフィントンポスト)
 大々的に報道されているのでみんな知っていると思いますが、良かったですね!
 
 
→『オオハシに「義くちばし」をプレゼント、3Dプリンターで製作
 (AFP)
 動物保護にも3Dプリンター!
 時代ですねえ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。