2016年8月7日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160806

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GAノベル8月刊「圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『草の上に「世界最大」の人物画、仏アーティストが描く スイス
 (AFP)
 凄い!
 ナスカの地上絵とはまた違った趣がありますね〜素晴らしいです
 
 
→『猫ひろし、念願の夢の舞台 「滝崎邦明」でエントリー
 (朝日新聞)
 夢を掴めて良かったですね
 最終的には国とか民族とか関係ないのです、頑張りに期待しています 
 
→『「日本の市民運動はもっと利口になれ」宇都宮健児氏、都知事選を振り返る
 (ハフィントンポスト)
 宇都宮さん、厳しい言葉もありますが『選挙』をもっと意識するよう促しています
 単に戦って勝った負けたというだけでなく、これ以降どうしていくかが重要なのです
 
 
→『1日11時間も! 高橋尚子“パチンコ依存症”報道で改めて話題に…パチンコにハマった人たちの悲惨な実態
 (LITERA)
 日本人がギャンブル依存症に陥りやすいのは複合的な原因があるのではないでしょうか
 社会生活で過度にストレスを溜め込む風習や自分でものを考えない集団主義などです
 
 
→『足こぎ潜水艇、英仏海峡横断に挑戦!
 (AFP)
 自力で漕ぐのは1日でヘトヘトになりそうですね

 無事ゴールできるでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。